粧材がここにたどり着いたワケ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

本日も、標本木チェックへ。

そんな変わるわけないんですけどね(笑)

昨日。

今日。

先月からARTQ Instituteの、オーガニックフェイシャルケア習得コースを受講しています。

2017年に、お名前だけ聞いたことがあるアネルズあづさ先生のお話を聞く機会があり、その時に、新しく化粧品を作る…というようなお話をきいたような気がしました。

そして、2018年、エフェクティタッチⓇのフェイシャルクラスを受講し、サロンをオープンし、ボディとフェイシャルのトリートメントを始めました。

フェイシャルをメニューに入れるにあたり、粧剤をどうしようか…とずっと考えていましたが、スクールで使っていたものをそのまま使うことに。

その秋、ARTQ ORGANICSのスキンケア商品が販売になりました。

More Than Skin Deep

お肌を整えるということは表面だけではなく、心身が影響しており、心と体のバランスを整えることにより、お肌も整う…というもの。

心と体を整える1つとして香りを使うこと、その香りだけではなく、原材料もできるだけシンプルに、オーガニックの植物由来の成分で国内で作られていること。

何より、代表者のアネルズあづさ先生の熱い思いに共感できるスキンケア商品であること。

一般的なローションでも、オーガニックのものはあると思います。

しかし、ローションで使われている水は水なので、水分を除いた部分だけがオーガニックのものとなりますが、ARTQのローションの水分は芳香蒸留水を使っているので、水分までオーガニック認証を受けたものとなります。

…とは言っても、自分が習ってきたことで、粧材が使えるか、その他諸々々々…悩みに悩んで、他に粧材がないか…など考えに考えてきました。

そして、今回満を持して(笑)、この粧材を使ったフェイシャルケアの講座があるということで、受講した次第です。

今、ラインナップはこれが全てですが、この中から自分のご提供したいメニューに合わせて、吟味して使うものを決めていきます。

粧材までたどりは付きましたが、メニュー改定は結構先の予定です💦

それまで首を長くしてお待ちいただければと思います。

どうしても我慢できない場合は、ご連絡ください(笑)

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です