オーガニックフェイシャルケア習得コース5回目

ご覧いただきありがとうございます

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

暑いー。

朝9時半前に表参道に到着しましたが、少し歩いたらもう暑い…。

そんな時間に、そこにいたのは、オーガニックフェイシャルコース5回目に参加のため。

今日は、この講座の醍醐味である、ハーブパック。

午前中は、前回までの復習だったのですが、さりげなーくこなしているように見えて、実は手順がエフェクティブタッチ®フェイシャルと混ざっていたという…。

そして、午後はパックを作ることと、塗布〜お仕上げまで。

ハーブは、ラベンダー、ローズ、レモンバーム、エキナセア、ヒース。

パウダー類は、フランキンセンス♥、サンダルウッド、ティートリー、ココナッツ×2、炭、竹、抹茶、(緑)豆、お米、ジャスミンライス、セネガルガム(増粘剤形)

私のパックは、ハーブ4種類とフランキンセンス。パウダーは、ハーブをミルして、水分を加える前に入れるのですが、フライング。

組み合わせはお好みで、水分も精製水、芳香蒸留水、化粧水。

少しセネガルスガムでとろみをつけて、オンザフェイス。

ハーブの香りが楽しめるのですが…💤
気付いたら終わっていました。

明日も作れるので、何のハーブにしよっかなー。  

💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です