ローレルを深める日

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

毎日、気候、気温が安定しません😭

連休明けの一週間、長く感じた方が多かったかもしれませんね。

体調を崩している方もいらっしゃるかもしれません。

週末はゆっくりお休みくださいね。

さて、今日は、ローレルと仲良くなるべく、ローレルについて、本を調べていました。

ローレルと言えば、月桂樹。

勝利や成功の象徴だったり、素晴らしい詩人にローレルの冠が贈られていたり。

また、ギリシャ神話では、アポロンが恋した妖精が、月桂樹に姿を変えた…という逸話もあります。

1,8シネオールが含まれており、感染症対策や鼻や喉をスッキリさせたいときに使われる方も多いでしょうね。

煮込み料理などには、ローレルの葉を入れたり。

そんなローレル精油を選んだ時は、どのような時なのか?

そんなことを考える時間でした。

 

🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ホルモンと遺伝子

次の記事

お墓参り