波に乗りました

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

9日間、ブログをお休みさせていただきました。

そう、我が家にも第七波に乗ってやってきたのです。

15日午後、子供の学校からなぜか夫へ『子供が37.4℃で、体調悪そうなので早退させます』と電話があったと連絡がありました。

帰宅後まずは、隔離。

それから、かかりつけの耳鼻科の受付時間すぐに、診察、検査をしてもらえるかを確認したところ、耳鼻科の症状(喉痛、咳、鼻水)があれば診察はできるが、その後のコロナの検査は先生の判断になる…と言われ、耳鼻科の症状がなかったために諦めました。

そして、発熱外来のあるクリニックを調べたら、午前と午後の診察の間の時間が発熱外来の診察時間であるため、確認した段階では、その日の発熱外来の診察時間は終わっていて、その他に最近新しくできたクリニックで検査ができることを教えてもらい、そこに電話したところ、予約が取れました。

その後、『体が暑いなー。でもよくある事だけど…』と思いつつ、体温を計ったところ37.2℃。

再度発熱外来の予約を取ったクリニックに電話して、一緒に検査してもらえるか聞いたところ、私も検査をしてもらえることになったので、予約時間に行きました。

それまで、みんなバラバラの場所で待機。

15日はかなりの雨で、車でクリニックの近くまで行きました。

入口の体温計では、平熱でそのまま受付、問診票を記入し、看護師さんによる抗原検査。

事前に鼻からのPCRと聞いていたのですが、鼻からの抗原検査。

かなりの覚悟をしていましたが、顎を引いて(看護師さんの指示)、力を抜いて、差し込まれるときに、ゆっくり息を吐いたら、痛みはそれほどでもなく済みました。

もし、抗原検査で陰性だった場合、PCR検査になりますか?と聞いたところ、先生の判断…とのことでしたが、聞く必要はなかった=二人共陽性。

院外処方でしたが、解熱鎮痛剤、咳止め、痰切り、抗アレルギー薬(鼻水)をクリニックまで持ってきていただき、こちらは保険のためにお支払いはなし。

そのまま帰宅し、隔離生活のスタートです。

諸々手続きの紙をもらい、登録したり、関係各所に連絡したり。

『少ししたら熱出すよー』とか、『眠れないほど喉痛いよー』とか言われていたので、恐れていましたが、私も子供も、常日ごろからある軽い頭痛程度で終わりました。

しかし、寝ても寝ても寝られる…ということは、やはり本調子ではなかったのかもしれませせん。

MAXは最初の37.2℃で、その後それ以上、上がることはありませんでしたが、やや高め36..8~37.0℃あたりが続いています。

この暑さも常日頃からあったので、お年頃のせいかと思っているのですが…。

10日間、ほんの少し片づけや掃除をしたりはしましたが、基本のんびり過ごして、引きこもり、それも今日で終わり。

明日からは通常運転に戻れるのか、不安はありますが、そこまで急いて動く必要もないので、のんび戻していきたいと思います。

濃厚接触者たちは、体調も変化なく、既に7日経過しているので、私達と接触はありませんが、通常生活に戻っています。

全く感染経路に関してはわかりませんが、ここまでくると、もう仕方ないのかな…という思いと、高齢者と基礎疾患持ちの家族が無事だったのが何よりでした。

同時期に感染した人の話しを聞くと、高熱、下痢などの話を聞き、ほぼ無症状の人の話しはほぼ聞かなったので、私と子供に関してはほぼ無症状に近く、苦しかったり、辛かったり…ということがなかったので、ラッキーだったな…思っています。

まだまだ感染者が増えているので、これからも引き続き感染防止につとめていきます。

また、明日から、ブログの更新をしていきますので、よろしくお願いいたします。

🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です