虫刺されに本領発揮

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は昼間は全く外出せず引き籠もり、オンラインサロの視聴をしました。

今回のテーマ、現在フェアをしているオーストラリア精油と、自律神経について。

オーストラリア精油は、知らない精油もあり、近々、試香をしに行けたらいいな…と思っています。

そのオーストラリア精油のなかでも紹介されていたレモンティートリー。

今の季節、ここまで暑いとそれほどでもないですが、朝晩、少し気温が下がると、急に活動が盛んになるヤツ。

圧倒的な強さをみせているのが、こちら。

高濃度で、刺された場所に少しつけるだけで、痒みが引きます。

香りとしては、レモン様で、香りの成分的には、アルデヒド類が多く含まれている精油で、抗炎症、鎮静作用にとても優れています。

今の季節虫除けに使われている香りのレモングラス、シトロネラ、レモンユーカリ、リトセア(メイチャン、リツエアクベバ)、レモンマートルなどが同じ仲間になります。

私は、レモンティートリーを入手してから、イチオシになりましたが、これらの種類の中でも、香りの違いがあるため、お気に入りの香りで、虫除けと刺された後のケア用のものを兼ねると1つで済みます。

しかし、アルデヒド類多い精油は、香りも強めで、皮膚刺激が強いために、使用の際は、濃度に気を付けてくださいね。

🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀🌻☀

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

お墓参り