良かった、良かった

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は朝一番で整形外科。

昨日、知らない番号から電話。

取ると、母が通っているデーサービスから。

こちらのデーサービス。

送迎の時間の関係で、母は家の前ではなく、(私の足では)徒歩1分位のコンビニ近くで送迎車に乗るのですが、そこへ行く途中、躓いて(転倒はしなかったようです)、痛みと腫れがあるとのこと。

湿布とアイシングをしてます…と連絡があり、足に負担がからないようにリハビリをして帰宅するとのことだったので、まずは帰宅を待ちました。

帰宅後確認すると、左足の甲の真ん中より指側が腫れて、熱感有り。

湿布を変えて、保冷剤でアイシング。

かかりつけの整形外科が休診日で、他の整形外科に行くことも提案したけど、かかりつけがいいというので、湿布とアイシングを繰り返し、本日受診。

トイレは父の時に借りた(もらった?)ポータブルがあったので、近くに置き、またまた父の時にもらってあった尿とりパッドをセットして夜中に使えるようにしておきました。

本当はすぐにでもクレイをしたかったけど、足首両踝に5年前に骨折したときのプレートが入ってるので、離れた場所でやることも考えたけど、懸念事項がある場合は控えるべきだな…とクレイは行えず。

結果として、骨折はしてなかったので。良かった、良かった。

固定(シーネ)をしてもらって、帰宅後も保冷剤でアイシング。

最悪の場合は想定してましたが、今は入院しても面会に行けないし、本当に入院にならなくて良かった。

しばらく不自由な生活になりますが、以前レンタルしていた家の中で使える歩行器を借りられるようにケアマネさんに連絡をして、少しでも家の中で動けるようにしないとなー。

🎆🍉🎆🍉🎆🍉🎆🍉🎆🍉🎆🍉🎆🍉🎆🍉🎆🍉🎆🍉

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です