朋香(ほのか)について

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

🍀🍀🍀お知らせ🍀🍀🍀

第8回大山ハッピーゼミ

『アロマアナリーゼミニセッション』

定員全日2名

➀10月1日(土)10:30~ 終了いたしました

②10月7日(金)13:30~ 満席につき受付終了

③10月12日(水)10:30~ 

④10月23日(日)13:30~ 満席につき受付終了

⑤10月31日(月)10:30〜 残席1名

詳細はこちらから 

 『薔薇の香りのフェシャルオイル作り』

定員全日2名

➀10月1日(土)13:30~ 終了いたしました

②10月7日(金)10:30〜

③10月12日(水)13:30~

④10月23日(日)10:30~ 残席1名

⑤10月31日(月)13:30〜

詳細はこちらから 

🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇

ホームページの方にも記載しているのですが、今日は、『朋香(ほのか)』について。

aromatherapysalon朋香(ほのか)は、東京都板橋区、東武東上線で池袋から3駅目の大山駅から徒歩約6分にあります。

以前のサロンは洗面台の設置が構造上難しく、また、たぶんどちらのサロンもそうだったと思うのですが、来ていただいた際には、おしぼりをお出しし、特にうがいや手洗いをしていただいていませんでした。

しかし、新型コロナウイルスの感染に伴い、感染対策を考慮すると、洗面台は必須だと思ったために、自宅サロンは休業させていただいていましたが、サロンを移転することで、洗面台が設置することができるようになり、この9月に移転しました。

新サロンは、今、開催中の大山ハッピーゼミの開催をしているワークルームと、トリートメントルームの二部屋となっていますが、セラピスト1名のサロンですので、トリートメントは1日1組限定の女性専用プライベートサロンとなっています。

アロマセラピーが心身の不調のある方のお役に立てるかも…という思いから学び始め、また、自分が独身時代からトリートメントを受けることが好きだったことから、サロンでトリートメントをご提供したい!という思いから、サロンの開業に向けて学んできました。

私はサロン勤務の経験がなく、色々なサロンさんにお客として伺い、良い!と思ったことを取り入れ、現在に至り、これからも良いことはどんどん取り入れます。

迷走が心配ではありますが…(笑)

アロマセラピーを学び始めたのが2011年、セラピストを目指したのが2013年、この間、子供の幼稚園の入園、卒園、小学校入学、卒業、中学入学、母の入院2回、父の入院、在宅介護、看取り、現在も高齢者との生活で、セラピストを目指してそれだけ…というわけにはいかず、とてもスローペースで長い月日をかけてきました。

それでも、少しずつでも前に進むことはやってきたつもりです。

自分が色々な顔を持っているように、仕事・家事・育児・介護など、普段から休みなく過ごしていらっしゃる女性に、体と心が和らぐ時間と場所をご提供したいと思っています。

決して高級感あふれるサロンではありません。

堅苦しくなく、お友達の家へ遊びに行くような気楽な気持ちでお越しいただきたいと思っております。

サロン名『朋香(ほのか)』の『朋』は、仲間や同士の意味を持ちます。

ちょっと読みにくい…という、サロン名の命名では致命的かもしれないのですが😅

『ほのか』な『香』りが仲間のようにそっと寄り添った中で寛いでいただきたい、そして、仲間になるようなそっと寄り添い、そして、時には背中を押してくれる香りを見つけていただきたい…という思いから名付けました。

また、ロゴのレンゲソウの花言葉は『心が和らぐ』です。

実は私の誕生花なのですが、精油が採れる植物ではありません。

しかし、この花言葉でビビっときてしまい決めました。

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロを和らげるお手伝いをさせていただきます。

  🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です