フェイシャルケアとオキシトシン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

🍀🍀🍀お知らせ🍀🍀🍀

第8回大山ハッピーゼミ

『アロマアナリーゼミニセッション』

定員全日2名

➀10月1日(土)10:30~ 終了しました

②10月7日(金)13:30~ 終了しました

③10月12日(水)10:30~ 残席1名

④10月23日(日)13:30~ 満席につき受付終了

⑤10月31日(月)10:30〜 残席1名

詳細はこちらから 

 『薔薇の香りのフェシャルオイル作り』

定員全日2名

➀10月1日(土)13:30~ 終了しました

②10月7日(金)10:30~ 終了しました

③10月12日(水)13:30~

④10月23日(日)10:30~ 満席につき受付終了

⑤10月31日(月)13:30〜

詳細はこちらから 

🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇

今日は満月。

そのせいか、お天気のせいか、今日は頭が重く感じています。

10月の満月は『ハンターズムーン』と呼ばれています。

この時期の動物達は、冬に備えてよく肥えているため、狩猟に最適な時期であることからのようです。

段々気温が下がり、空気が澄み、満月もきれいに見える季節になってきてますね。

さて、先日、触れることをテーマとしたセミナーに参加しました。

人は受精卵が三層(外胚葉、中胚葉、内胚葉)に分かれて、外胚葉から脳(神経)と皮膚(表皮)ができ、ここから『皮脳同根』と言われています。

また、皮膚は第ニの脳とも言われ(腸も言われてますが)、そんな皮膚に触れることで、様々な影響があります。

お腹が痛いとき、腰が痛いとき…など、痛い場所に手が伸びませんか?

そこから『手当て』と言われていますが、手を当てることにより、実際に痛みの神経がブロックされ、痛みが緩和されることが科学的にも証明されています。

その痛みの緩和に一役かっているのがオキシトン。

子宮収縮や母乳分泌で言われてきたホルモンですが、これが脳で働くことにより、痛みの緩和、コミュニケーションや愛着に影響します。

また、抹消で働くことにより、美容や健康に影響するということも…。

そして、このオキシトンの分泌を促すのに、皮膚へのタッチングが効果的となります。

人へのタッチや人から受けるタッチの他、自分へのタッチングもOK。

『気持ち良い』と脳が感じる事が大切で、その『気持ち良い』と感じる場所が、前腕部とお顔と言われています。

そして精油の香りもオキシトシンの分泌を5割増し…という研究結果もあります。

その気持ち良いと感じるお顔へ使えるオイルを、オーガニックのローズ精油と天然の美容液とも言われるオーガニックのアルガンオイルを作りる大山ハッピーゼミ『薔薇の香りのフェイスオイル作り』。

タッチングのやり方もお伝えしますので、ご自分でオキシトシンの分泌を促せます。

もちろん、講座の中では、オキシトシンについてもお伝えしていきます。

10月12日(水)、31日(月)両日13:30〜お席がございます。

お申し込みフォーム

また、最新のオキシトシンの研究データで、フルーツグラノーラとオキシトンの研究 があります。

自分の心が喜ぶことを見つけてくださいね。

🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です