レッスン準備

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はグッと気温が下がり、寒い一日でした。

そんな今日はお天気も良くないし、夫も仕事だし…ということで、来月のレッスン準備を。

あと1週間ほどでレッスンなんですけど、まだ作っているという…😅

初めてのCPソープ作りなので、別に化学式なんていらないかな…と思いつつ、今後使うかも的に。

まだ途中ですけどね。

石けんを学んでいた時は、オイルに関してもあまり理解していませんでしたが、解剖生理学で中性脂肪についてだったり、自分のクラフトレッスンでオイルについてお話したり、そんなことを地味にやってきたら、何となく繋がってきたという。

根本的に、理系の人間ではないので、詳しいことを求められると困るのですが、でも、アロマセラピストって、何気に生物も化学も必要で、子供の教科書をみると、私がここ数年学んできたことで、もっと真面目に中学生の時にやってたら違ったよな…とつくづくと感じています。

学ぶのはいつでもできるので、今やってるんですが。

…ということで、12月は毎月受講してくださっている方限定なのですが、年末スペシャルでCPソープを作ります。

来年から、初心者の方向けのアロマクラフトレッスンを募集しようと思っています。

その季節に必要なものを作っていただけて、精油のことをお伝えして、1年分は考えてるけど、3か月のレッスンをしようかな…。

来月になったらお知らせする予定です。

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

C触覚線維

次の記事

2022/11/24