精油使ってみた(その1)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

過去ネタ、引き摺ってますが…

コロナフェアリー到来で、まだ歩けていたので、サロンから精油を持ってきました。

アロマアナリーゼ用の精油箱に、何本か先鋭メンバーを。

その中でも私の場合、風邪の時お世話になるのは、ほぼこちら。

ラヴィンツァラ(過去の記事はこちら)。

今回の症状は、発熱と喉の違和感。

痛みまでなかったんです。

食べ物も普通に食べられて、香りも感じてました。

しかし、さすがコロナというか、ラヴィンツァラの香りが違って感じました。

一部の受容体がやられちゃったのかなーなんて呑気に思い、全く香りを感じないわけでもないし、ほとんどの嗅覚障害は、2ヶ月くらいまでには嗅神経は再生するらしいから、様子見。

それでも1週間位は違う香りでした。

このラヴィンツァラ、私の中では圧倒的支持率No.1。

感染症予防から、喉の痛みや鼻詰まりなどの症状、その上、副交感神経への働きも期待できるので、休みたいときにも良い…はず。

今回は、ディフューズさせてました。

もし他の精油は?と言われたら、ユーカリラディアータを選びます。

両方とも、1.8.シネオールのスッとした香りですが、比較的優しい香りなので、オススメです。

何はともあれ、心地良く感じる香りが大切ですね。

🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です