精油を使ってみた(その2)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

過去ネタ引き摺りシリーズですが、備忘録として…。

今回の坐骨神経痛。

ビックリするくらい歩けなくて、療養期間終了まで受診もできないし、訪問もしてもらえないし…。

神経の痛みなので、解熱鎮痛薬があったけど、それほど効果を感じられないし…と考え、精油使ってみよ…となりました。

しかし、精油はサロンにあるので、家族にお願いして取ってきてもらいました。

●リトセア、レモングラス

●ローズマリーカンファー 

●ウインターグリーン

主に鎮痛、少し神経に働きかけるかなーなんて。

こちらは、濃度は濃い目植物油に希釈して、痛みのある場所に塗り込み、塗り込み…。

痛みの原因が、神経痛なので、鎮痛も違うのかな…と思いつつですが。

効果的にはあまり感じられなかったかな。

あとバジル、ヘリクリサムも入れてみたかったのですが、これはすっかり抜けてました。

精油も家族とのライン電話で、確認しながら取ってきてもらったので、何度も頼むのも申し訳なく。

また、神経痛の痛みに良いらしいのが、ブルーサイプレスということを知ったのは、痛みがかなり和らいでから。

次回無いに越したことはありませんが、万が一の場合はブルーサイプレスをメンバーに加えたいと思います…という備忘録。

🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です