カラー講座

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

アロマアナリーゼとアロマ曼荼羅は、香りから色をイメージしていただくのですが、精油から香りのメッセージをお伝えしていて、色について

私は、あまり触れることがありません。

年末にアロマアナリーゼインストラクターでもあるカラーセラピストのすずきみと先生 が、アロマアナリスト向けのカラー講座を開講してくださる…ということ知り、お話ししたこともないのに、いきなり連絡させていただきました。

当時、寝たきりで、いつ復活できるかもわからないことをお伝えしたところ、受講できるようになってからで大丈夫です…と言っていただき、無事、受講することができました。

すずきみと先生は、フランス在住で、こちらの時間に合わせていただき、フランス時間午前5時からの講座。

日本の方との講座はこの時間でよく行う…とはおっしゃっていただきましたが、朝の5時は申し訳なく感じました😓

内容は、無彩色、有彩色の暖色、寒色、中間色の12色について、教えていただきました。

歴史的にどんな使われ方をしたか、どんな人が、身につけていたか、どんなキーワードがあるか、その色で、体にどんな変化があるか…など、多方面から教えていただけました。

そのなかから、少しずつでも、アロマアナリーゼとアロマ曼荼羅に組み入れていきたいと思います。

写真下がすずきみと先生。

お召しになっているお洋服の色も初めて会う私向けに選んでいただいたそうです。

カラーセラピストならではのお気遣いで、私もさっそく取り入れさせていただこうとおもいました。

🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄🐰❄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です