我が家は満開

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日、東京では開花宣言が出ました。

先日購入した桜とミモザは満開。

さて、桜とミモザ。

両方とも精油があったのですが、桜は4年ほど前に見かけ、お値段が張るので『来年かな…』と思っているうちに見かけなくなってしまいました。

ミモザは、やはり今年、欲しいと思い、販売していたのは知っていたのですが、購入しようと思ったときには売り切れ。

桜は咲き始めにほんのり香るのですが、ミモザは全くわからない😭

話によるとハチミツのような香りだとか。

しかし、ミモザは水蒸気蒸留では抽出できず有機溶剤使用となるようです。

桜も花びらを見る感じだと、水蒸気蒸留できるのかな?という感じですね。

百合なんかも精油はほとんど見かけないので、精油の採油には向き不向きがあります。

これからの季節は、スミレ(バイオレット)や、秋にはキンモクセイも有機溶剤抽出(Abs.=アブソリュート)の精油があります。

見て楽しむ、香って楽しむ、両方楽しむ。

それぞれに合った楽しみ方をしていきたいな…と桜とミモザを見て感じました。

そして、今日は香って楽しむ用に、こちらを追加作成。

🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰🌷🐰

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です