救世主現る?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

一昨日くらいから、花粉症の症状のが強く出ている子供。

昨日は、学校前に受診したいと言った位なので、よっぽどらしく、目は痒い、鼻水は詰まってるけど出てくる、喉もイガイガする、それにより咳も出て、鼻声という状態。

結局は抗ヒスタミン薬はあまり効かないけど、年齢的にも出せる薬が少なく、そのままの薬+去痰対処薬など。

そして夜、鼻が詰まって起きて、壁に寄りかかってました。  

点鼻薬も1日1回使用のもので使えず。

あとここで私が出来ることは精油を使うこと。

私も花粉症ですが、鼻詰まりの症状ってほぼなく、止めどなく出てくる方なので、花粉症の症状で精油を使わないのですが、比較的多く使われるかな?と思われるのは、去痰、抗カタル、粘液溶解作用のある1.8.シネオールが含まれている精油でローズマリーでもシネオールかと思いますが、アレルギーのセラピストの方が、自分を含め現場で花粉症の方が選ばれるというローズマリーベルベノンを今回はチョイス。

私もシネオールよりベルベノンが好きなんですよね。

そして、もう少し1.8.シネオールが欲しいかなとラヴィンサラ。

こちらの精油はすっきりした香りですが、誘眠作用を期待して。  

植物油に希釈して、胸腺のあたりに塗り込みました。

手元にあったのがアルガンオイルだったので、めちゃリッチ(笑)

そして、上記にペパーミントをプラスしたブレンド精油を少し離れた場所からディフューズ。

しばらくしたら横になれるようになり、あっという間に寝息が聞こえてきました。

これからも検証を続けたいと思います。

🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸🐰🌸

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です