花粉症について感じたこと

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

先週、松本へ行ってきましたが、訪問先のすぐ裏にはスギがたくさんあるの聞いていたんです。

行く前には、布団も干してくれていたとのこと。

出発の2〜3日前には、子供のスギ花粉症の鼻水、鼻声、咳の症状がかなり酷く、受診したほど。

子供本人も松本行きは楽しみにしていたし…と、もう、症状が酷くなったら早めに帰宅するか…と腹を括って行きました。

…が、実際には、東京よりよっぽど症状が出ない。

私も症状は出ませんでした。

そういえば、花粉症って、花粉そのものが悪さをするわけではなく、花粉と排気ガスなどの物質が結びつくことによって症状が出る…と聞いたことがあったことを思い出しました。

都会に住んでいる人のほうが花粉症が酷いというのは、間違いではなさそうです。

スギ花粉の中に干された布団でも大丈夫だったし、まさに、それを体感してきました。

よって、春に行くことは大丈夫そう…ということになりました。

重篤なアレルギーの場合、そんな簡単なことでは済みませんが、やはり空気汚染はアレルギーに影響がありそうですね。

🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です