エフェクティブタッチ®ボディ70分を受けるとどうなる?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はトリートメントとレッスンのダブルヘッダー。

今日は、首、肩の張りがあり、腕〜肩にかけてお辛さがあるとのこと。

当サロンは、医療行為は行っておりませんが、エフェクティブタッチ®のメソッドは、医学博士の監修が入っており、医療とセラピーの領域も明確になり、セラピーでできることを行っています。

例えば脊柱側弯症など構造性の症状の場合は医療の領域ですが、脊柱側弯症が原因で、どこかに負担がかかることによる機能性の不調であれば、セラピーの領域となります。

もちろん、その際は、主治医の確認は必要となりますが、セラピストのやっていいこと、出来ないこと、出来ないことに関しても、それをきちんと伝える、そして、医療が必要な場合は繋げる…ということもセラピストのやるべきことです。

その中で、解剖生理学に基づき、姿勢を拝見して、辛さの原因を見つけ、アプローチします。

毎回の変化は少しずつですが、お体を整えることにより、痛みが緩和されることもあり、昨年10月から定期的にケアをされ、2回目のトリートメント後には、夜、腕の不調を気にせず寝られるようになった…とお伺いしていました。

そして、今日のお話しでは、4回目(前回)のトリートメントのあとには、ブラジャーのホックが後ろで止められるようになった…とのこと。

また、今日の施術後も、首、肩の張りもすっきりし、楽になったとのこと。

気持ちいいだけではなく、体の変化も感じていただけるトリートメントです。

🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

免許証更新