アロマアナリーゼとは?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです😊

現在、当サロンでは、オイルトリートメントの他、精油を使ったセッションをご提供をしています。

・アロマアナリーゼ

・アロマ曼荼羅®セラピー

の2種類です。

香りは、0.2秒で脳に届き、自分ではコントロール出来ない自律神経の最高中枢である視床下部から、神経やホルモン(内分泌)、免疫を通して心身に働きかけます。

そして、その間に『好き』『嫌い』を瞬時に判断します。

好き嫌いを判断する扁桃体と記憶に関係する海馬は隣り合わせに位置するため、香りと記憶は結びつくと言われています。

今日は、その香りを使うセッション『アロマアナリーゼ』についてのご案内です。

『アナリーゼ』とは、『分析』。

香り(アロマ)を使って、深層心理を分析します。

12種類の精油の中から好きな香り、気になる香りを選んでいただきます。

その香りのイメージができるように、アロマアナリーゼを行うアロマアナリストがお話しを伺っていくと、ご自分の中に眠っている潜在意識にある望んでいることが浮き彫りになります。

そして、精油は、育った環境や、歴史的背景などから、その精油にはメッセージがあり、その選んでいただいた精油のメッセージをお伝えし、望む未来を手に入れるお手伝いをするセッションです。

選んでいただいた香りで、フレグランスをお作りいただき、普段の生活の中で香らせることにより、ご自分の望んでいることを意識することができ、具現化のサポートしていきます。

現在、セッションは2種類ご用意しています。

アロマアナリーゼセッション 

精油を3本選んでいただき、そのうち2本のイメージをお伺いします。

精油のメッセージは3本お伝えします。

選んでいただいた精油で5mlのフレグランスを作り、お持ち帰りいだきます。

アロマアナリーゼフルセッション 

精油を3本選んでいただき、全ての精油のイメージをお伺いし、精油のメッセージも全てお伝えします。

選んでいただいた精油で5mlのフレグランスを作り、香りからイメージした色を使って、絵を書いてお持ち帰りいだきます。

思い浮かんた色を使って絵を書くことにより、さらに具現化しやすくなります。

また、選んでいただいた精油のレポートを後日メールにてお渡しします。

どちらのセッションも、普段の生活の中で、作った香りを使っていただき、ご自分の中に潜んでいる望む未来を意識し、進んでいただけるようにお手伝いをするセッションです。

🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

アロマアナリーゼとは?” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です