打撲の救世主になる?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日の大雨。

家族が階段で滑って、右臀部を強打しました。

尾骨はたぶん大丈夫だろうということで、ここでもクレイ。

患部を見てみると、ぶつけたな…という箇所に、線が3本。

外階段なので、滑り止めがスチールで、線が3本位あるものなので、それが見事にヒットしたのかな…という感じでした。

1度目のパックは、打撲でも置いているだけで痛みがあるらしく、骨折のときのような吸われる感はなく、ただ痛いとのことでした。

2度目は、よくわからない…😅という感想。

そして、今日は、昨日よりマシ。とのこと。

うーん、もう少し回数をやった方が良かったかもしれないですね。

何事も、自分に余裕があるときじゃないとできないので、精油もクレイも自分に使うより、家族に使う方が圧倒時に多いです。

そして、本人の感覚がとても大切なので、嫌な感じがしたら、無理はしません。

しかし不思議なことに、クレイパックは痛くても、嫌ではないと言われる事が多いです。

今日も本人の希望があればやろうと思います。

🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です