そして次は私

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は満月ですね。

ネイティブアメリカンの部族は、6月はイチゴの収穫が最盛期を迎えることから、6月の満月を『ストロベリームーン』、ヨーロッパではローズの季節からか『ローズムーン』とそれぞれ呼ばれていたそうですです。

月が出てすぐの時間帯、地平線や水平線に近い場所では、月が赤っぽく見え、特に夏至近くの満月は1年の中で最も低い軌道を通るため、赤く見える月が見えやすくなることからも言えるようです。

午後から陽も陰ってきてますが、今日の満月はどうなんでしょうね。

昨日は大きな月が見えていたのですが、そんな夜、体重計に足をぶつけました。

丁度体重計の角であったこと、歩いてる勢いでぶつけたことで、半泣き。

その時は、寝る前だったこと、クレイが別フロアでなかったことから、そのまま就寝。

起床後、押したら(当たり前?)痛みがあったので、とりあえずパック。

 

今回は作るのも少しだし、乗せるのも問題ないので、やる気になりました。

載せた瞬間は冷たくて気持ちよく、でも、乗せてるだけなのに痛みが感じたのはやはりクレイの働きなのかな。

時間の関係もあり2回パックしました。

キューキュー感もなかったし、パックを洗い流す時に、小指を動かしながら流しても痛みはなかったので、打撲かな。

状況を把握するために、受診も時と場合により必要です。

今回は、もし骨折しているとしても、固定しか方法はなく、その固定も痛みの緩和のためなので、何もしなくても痛みがある状況ではなく、熱感もないため、このまま血行をよくして、自然治癒を目指します。

そして、ふと感じたのは、足の指の骨折は治りが遅いのは、末端のため血行が良くないためなのかな…とも感じました。

血行促進を心掛けようと思います。

🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です