サロンワーク入門講座

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は、ハッピーループの入澤安奈先生による念願のサロンワーク入門講座を受講してきました。

私は、店舗でのセラピストとしての経験もなく、自分が受けてきた体験を元におもてなしをしてきました。

先生は、今は個人サロンを開業されていますが、それまで、チェーン店、シェアサロン、レンタルサロンと経験されていて、その経験に基づき、サロンワークに自信のないセラピストさん向けに、自分らしいおもてなしができるようにという思いからこの講座を作られました。

今回、私が今、悩んでること、躓いていることを解消していただきました。

自分では、やっていたと思っていましたが、一つ一つ掘り下げていくと、ミスマッチがあったり、曖昧な事が多々出てきました。

サロン内の導線から、体の向きや立ち居振舞いも指導いただくこともできました。

今回教えていただいたことは、今日から早速検討し、見直し、もっと掘り下げて、サロンを作っていきます。

こちらの講座はエフェクティブタッチ®️卒業生限定となっています。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ご提案

次の記事

アロマアドバイザー講座