はたらく細胞

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

1年ほど前に、アニメ化された

はたらく細胞

この漫画を初めて知ったのは、AEAJのアロマセラピストのスクールに通っていた頃でした。

その前の、アロマテラピーインストラクターの勉強をしていたときの、解剖生理学で、免疫系を学んでいたときにあったら良かったのになーと思っていました。

細胞が擬人化され、一人の体内の中でのストーリーになっていて、感染症やアレルギー、癌などに対する細胞の働きがわかります。

自分の中の体の中でどのようなことが起こっているかを知るのに、とても入りやすい本だと思います。

一度目を通して見るのもいいのではないでしょうか?

他にもスピンオフ(?)で、他のシリーズもあり、前回購入してから、ちょっと藍だが空いていたのもあり、新刊が出ているようでした。

近々、入手しようと思います。

お時間がありましたら、サロンにも置いてありますので見てみてくださいね。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

はたらく細胞” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

温かい手

次の記事

イースターって?