ジュニパー(ベリー)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日はジュニパー(ベリー)の精油のご紹介です。

すっきりとした森の中にいるような、そして、実の甘さを感じる香りです。

ヒノキ科の植物で、実や実付きの小枝から精油は採油され、ジンの香り付けとして用いられています。

モノテルペン炭化水素類が80%近くに占めているので、鬱滞除去作用を期待して使われることが多いと思います。

また、抗炎症作用や鎮痛作用もあるので、筋肉痛、関節炎、リウマチの痛みを和らげる作用も期待できます。

中医学的には、ジュニパーは体を温めるという考え方から、肩こり、リウマチ、痛風、関節炎、尿路感染、膀胱炎等の冷えに伴う症状を緩和する効果を期待します。

また、全身を温めながら、水分バランスを整えて、体内の余分なも水分を取り除くことから、冷えによる浮腫みやセルライトにも用います。

心身を温め、滞ったものを流してくれ、すっきりさせてくれる精油ですね。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

ジュニパー(ベリー)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

サンキャッチャー

次の記事

クリスタルチューナー