『エフルラージュの教科書』出版お祝いランチ会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。今日は2月に発売された小澤智子(オザティ)先生エフルラージュの教科書発売記念ランチ会でした。

場所は神楽坂のCasa Valeria(カーサ・ヴァレリア)さん。

イカセンターと同じビルというのがなかなかなんですが(笑)、フロアが違うと雰囲気もガラッと変わり…

こちらのお店は、マダムがキャビンアテンダントをされていて、スタッフさんも後輩CAさんとのこと。

今回、ドレスカラーコードがあり、エフルラージュの教科書の表紙で使われている、ピンク、オレンジ、黄色、白だったのですが、お店との打ち合わせで、その旨をちょろっとお話ししたら、マダムのされていたスカーフやテーブルのお花の色が、オレンジ、黄色。

そして、ノンアルコールカクテルまで!


ホスピタリティーが素晴らしいですよね。

このようなおもてなしが、とても参考になります。

マダムのご出身が長崎県ということもあり、お料理には長崎産のお肉やお魚が使われていました。

今回は、ランチを楽しむのはもちろんですが、出版裏話や、出版の際のカメラマンさんもいらっしゃり、本の企画書を出版社に持ち込んだ時からのお話しを過去のメールを見ながらお話ししてくださいました。

写真もDVDの撮影も1日で行ったことや、写真は2200枚納品され、その中から選らばれたり、本の題名も『エフェクティブタッチ入門』→『エフルラージュの教科書』→『エフェクティブタッチテクニーク』と変わり、最終的に『エフルラージュの教科書』に戻ったとか…。

本ってある程度までくると、とても早い行程で作られていくことや、知らない間に出来上がっていたり、発売日も出版社からではなく、別ルートから聞いたりと、業界ならではこともあるようですね。

本もDVDもとても好調な売上とのことで、重版や電子書籍化もあり、とてもたくさんの方が手に取ってくださったようです。

いつでも基本に戻れる場所を大切にしていきます。

小澤先生(真ん中)、上級インストラクターの入澤安奈先生(左)と。(小指立ってる💦)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です