ホームケアアドバイス

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日もいいお天気でした。

梅雨入り前より、若干湿度が上がってきた感じがします。

梅雨入り前は、カラッとした気候でしたが、乾燥し過ぎよりも、これくらいがいいのでしょうか。

明日からは、また梅雨空が戻ってきそうですね。

さて、トリートメントをしても、終わったその時はいいんだけど…というお話しをよく聞きます。

aromatherapysalon朋香(ほのか)では、施術前に360度お体を拝見し、体のバランスを整えたり、ご本人の辛い箇所が楽になるように、解剖生理学に基づいて施術を組み立てます。

しかし、お体が楽になり、バランスが整っても、生活習慣で元に戻ってしまうこともあるので(ほとんどだと思います)、よって『施術後は良くても…』となるわけです。

そこで、施術後の姿勢を確認させていただくアフターリーディング後には、トリートメント後の状態が保てるように、アプローチした筋肉の簡単なストレッチなど、ホームケアのアドバイスをさせていただいています。

先日ご利用いただいたクライアントさまは、テーブルの座る場所を変えていただいたことにより、1カ月後のお体の状態に変化がありました。

ご自分のちょっとした意識で、お体が楽になることもありますので、そのお手伝いもさせていただければと思います。

施術後は、アフターティーでまったりしてくださいね。

(ホット、アイスはお好みでご用意しますので、ご安心ください)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です