お気に入りのおやつ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

毎日毎日『熱いですねー』しか出てきません。

買い物にでるのも、夕方からが多くなりました。

今日は、家族が水浴びがてら、洗車をしてくれました。

今日は、最近のお気に入りのおやつをご紹介です。 

最近は、ドライフルーツやナッツを食べるとことが多いのですが、こちらは油・塩不使用なので、ナッツそのものの味が楽しめて、小分けされているので、酸化もしにくく、お気に入りです。

こちらに入っているのは、アーモンド・くるみ・カシューナッツです。

ナッツの効果として…

●不飽和脂肪酸が豊富:悪玉コレステロールや​​コレステロール値を下げるなどの効果が期待でき、健康・美容に役立つ。

●ビタミンE(老化の原因となる活性酸素を除去)、B1(糖質の代謝に関わる),B6(アミノ酸の再合成を手助けする)が豊富。

●ミネラルが豊富:カリウム、リン、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛、マンガン

●食物繊維が豊富

●抗酸化物質が含まれる:ポルフェノールや、メラトニンが含まれ、「くるみを摂取すると、メラトニンの血中濃度が3倍に上昇する」という研究の指摘あり。

…などが挙げられます。

ただし、かなり油分が多いので、体にいいからと言って摂り過ぎには注意しないといけませんね。

ご用意がある場合は、サロンでのアフターティの際にお出しすることもありますので、その際は、私のお気に入りのおやつもお楽しみくださいね。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

盆踊り