フランキンセンス

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

暦上はすっかり秋になっているにも関わらず、1ヶ月前のような猛暑でした。

まだ、先日の台風の影響による大規模な停電があり、不自由な生活をしている方々がいらっしゃいます。

今日のような暑さで体調を崩される方が出ないことをお祈りします。

今日はちょっとお休みしていた精油のご紹介で、フランキンセンスです。

フランキンセンスといえば、キリスト誕生の際に献上された乳香として有名で、宗教儀式で使用されることが多いですよね。

樹皮を傷付けると、白い樹液が滲み出ることから、乳香と言われ、空気に触れると固まり、黄色の個体になります。

樹皮の傷を治す樹液であることから、体の傷(瘢痕形成作用)や、心の傷(精神強化作用)を癒す働きがあります。

抗カタル(鼻や咽頭などの粘液を溶解・排出させる)作用や去痰作用、抗菌作用があるため、呼吸を深め、免疫力を高める効果が期待できます。

収斂作用や細胞成長作用から、美肌やアンチエイジング用の化粧品に使われたりもしています。

また、香りの保留剤としても使われる事も多いです。

私は右のフローラムのフランキンセンスの香りが好みだったのですが、日本から撤退してしまったようです😢

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

フランキンセンス” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です