秋分の日なので

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は秋分の日ですね。

台風一過で、真夏に近いような日射しの蒸し暑い風が強い1日でした。

お彼岸のお中日で、お墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか?

そのお彼岸とは、仏教ではご先祖さまのいる世界の極楽を『彼岸(ひがん)』、私達がいる世界を『比岸(しがん)』といい、『彼岸』は西、『此岸』は東に位置されると言われて、3月の春分の日と9月の秋分の日は、太陽が真東から昇り、真西に沈むので彼岸と此岸が最も通じやすいと考えられて、この時期にご先祖供養をするようになったそうです。

これから昼の時間が夜の時間より短くなる秋分の日、冬に向けてサロンを自称朋香(ほのか)カラーに模様替えをしました。

今までの春~夏versionのお寛ぎスペース。

から、秋~冬versionへ。

最近、サロン部屋がとても落ち着く空間になってきていて、深呼吸をしたくなるサロンルームになっています(自社比・笑)。

ご利用いただく方にも、そんな空間を感じていただけるようになったら嬉しいです。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

太極拳