タピオカ天国?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今日は池袋でふくろ祭りが行われてるようで、池袋に買い物へ行ったときに、あちこちにお神輿や法被を着た人たちを見かけました。

そのせいか、デパートの中は平日並みに人が少なかったように感じました。

10月の連休の時には、よさこいもあるようで、その時にも人出が多くなるのでしょうね。

さて、先日、大山のタピオカ屋さん事情をちょっと書きましたが、この週末にも他のお店に行ってみました。

小茶堂さん

大山駅北口方面にある遊座大山にあり、すぐ近くに文化会館もあります。

日本発上陸でなぜ、大山なのか?がとても気になります(笑)

岩塩クリームチーズ(左)とイチゴラテ↓に説明のあるように、果肉が入っていて、間違いないお味です。混ぜてしまったあとなので、写真的には映えませんが、見た目もかわいいです。

大山駅南口のハッピーロード大山商店街から、マクドナルド横の一本道を入った通りにあります。A LITTLEさん

中華食材の販売もされているお店で、マクドルド側から入るとタピオカ屋さんとはわかりにくいかもしれません。

マンゴージュース・タピオカトッピング(左)とアリトル(A LITTLE)三味

どこもインスタ用のコーナーを作っているのでしょうね。
夏休み頃はどこのお店も人が並んでいましたが、今はそれほどでもないようです。
このたくさんあるタピオカ屋さんが今後どうなるのか、ちょっと心配にはなりますが…💦
私はずっと大山育ちなので、こんなものだと思っているのですが、今は商店街がある場所が多くないようで、サロンに来る方も帰りに買い物をして帰られる方もいらっしゃいます。
もし、帰りにちょっといたお土産や、晩御飯のおかずを買いたい…とかあったら、お声かけくださいね。
最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です