ピラティス

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

朝は結構な土砂降りで、9時前位にすっきり晴れ、その後は蒸し暑さもありましたが、他の地域はどうでしたか?

今日は豊島区のスポーツセンターで行われているピラティスに行ってきました。

豊島区の清掃工場に、スポーツ施設があり、そこで行われます。

ピラティスはかなーり昔、独学でやっていたこともありましたが、本格的にインストラクターの指導の下では初めてです。

中学高校は吹奏楽部だったので、腹式呼吸は問題なくできるのですが、ピラティスは胸式呼吸で、胸郭を広げて、お腹を凹ます事を意識するとのことで、なかなか難しいです。

筋肉痛は『今は』特に感じていませんが、終わった後は、胸が開いたようでした。

お腹を普段から凹ましていると、姿勢が良くなるような気がします。

体幹を鍛えて、体の軸を整えられるといいのですが。

サロンにいらしてくださったにも、ホームケア用にフィードバックできるようになるといいな…と思っています。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お土産

次の記事

解剖生理学講座