健康診断月間の締めは…

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

またまた曇り空の1日でした。

お天気が良ければ、良い運動になったのですが、お天気が微妙だったので、電車で外出してきました。

先月の終わりから健康診断月間(月を跨いでいましたが)で、脳・心臓・肺ドック、基本健康診断、区の胃がんリスク検診、大腸がん健診、と受診し、今日は乳がん検診行って来ました。

一昨年の子宮体癌の罹患までは、2年に一度の区の検診でマンモグラフィーと触診での検診でしたが、子宮体癌も乳がんも女性ホルモンが影響してるために、マンモグラフィーと超音波診断と両方での検査を勧められ、一昨年からこちらのクリニックで乳がん検診を受診しています。

…が、昨年は6月に撮影したCTで胸に影が写り、婦人科で受診している総合病院でマンモグラフィーと超音波診断はしたので、こちらでは2年振りとなりました。

早めに到着してしまったのですが、診ていただけました。

前回は待ち時間がかなり長く感じましたが、今日は、結果まで聞いて45分位でした。

今回は何も問題なく終わりました😌

本当に、年齢と共に色々出てくるお年頃ですが、自分で気を付けることで改善することもあるので、今まで以上に気を付けてみようと思っています。

まずは、食生活で悪玉コレステロールを改善できたらいいなー🤔

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です