今年もこの季節になりました

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は立冬です。

昼と夜が同じ長さの秋分と、昼の長さが一番短い冬至の中間が立冬ということです。

かなり、陽が短くなったように感じますが、まだまだ暗くなるのが早くなる日があるんですね。

立冬は、毎年11月7日あるいは8日ということですが、昨日7日に大山の(?)季節の風物詩である、サロンの近くのレストランオオタニさんのクリスマスツリーが飾られました。

昨年のクリスマスツリーのブログ

私が生まれた年には既に飾られていて、物心ついた頃から毎年見てきたツリーです。

今日、明るい時間の写真は逆光になってしまうので日陰で撮影したら、頂上には星があるのですが、星の真横になってまいました。

毎年、この一方通行の標識が気になります(笑)

そして夕方。

これを見ると、年末が近付いてきているなーと感じます。

店内も大小(小と言っても私の身長154cmより高いですが)のツリーが飾ってあります。
クリスマスまでに見に行く機会があるかな?
サロンにお越しの際には、見ることができると思いますので、そちらも楽しみにしていただければと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です