23500歩

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

お天気はいいけど、ずっと肌寒い日が続いていたので、今朝は洗濯物を干すときに暖かく、少しびっくりしました(少し時間が普段より遅かったのですが)。

天皇即位のパレードも、過ごしやすいお天気のなか行われ、これで即位に関する大きな行事も終わったのでしょうか。

昨日も今日も、実は即位の式典、パレードも、ちょうど外出していて見られませんでした。

今日は、志村にある総合病院にお見舞いに行かなければならず、昨日のテレビで『悪玉コレステロールの改善(善玉コレステロールを増やす)には、一週間で180分の有酸素運動が良い』とやっていたので、せっかくお天気もいいお散歩日和ということもあり『歩いていこう!』となりました。

家から仲宿の商店街へ行き、サンサンクレールさんでサンドイッチを購入し、板橋を渡り、縁切り榎で写真を撮り(やっとここで、写真撮ることを思い出しました)。

縁切り榎の樹皮を煎じて飲ませると、願い(縁切り)が叶うらしく、男女の縁だけでなく、断酒も叶うとのこと(私は下戸なので関係ありませんが)。

そこから、ひたすら歩く、歩く…

板橋区役所前→板橋本町→本蓮沼→志村坂上へ。

病院へお見舞いに行き、サンドイッチを食べ、帰りは電車で帰る…という話だったので、であれば、志村三丁目にあるニト●へ行きたいということで、さらに一駅歩く!

こちらは、ショートカットできそうな道を行き、志村三丁目へ。

ニト●で買い物を済ませ、さぁ電車へ…と思ったら、家族の提案で『帰りも歩く!』となり、志村三丁目駅近くにある、志村城山公園を上り通り抜け…

17号には出ずに裏の方を歩いて、歩いて…帰ってきました。

普段車で通る道であっても、自転車だったので、歩くことはなかったし、板橋区内であっても知らない場所を見つけることができました。

有酸素運動になったのはわかりませんが、歩数はテーマパーク並みにいったのではないでしょうか?

今はこのように、データ化することもできるので残すことも可能ですよね。

おやつを食べたり、飲んだりしながらの歩きですし、有酸素運動になったのかもわかりませんし、膝の裏や腰が痛い😂ですが、いい1日でした。

お風呂にゆっくり入って、セルフケアの時間を持ちたいと思います。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です