50歳記念オフ会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

暖かい日と寒い日が交互にやってきますね。

陽ざしもなく、寒い一日でした。

20年程前、ピンクのくまがメールを運ぶ某メールソフトの専用サイトの掲示板で、同じ年生まれのメンバーを募るのが流行っていて、その波に乗り、メンバーを募ったところ、当時(確か)10人以上が集まりました。

それから、その掲示板よりも、自分たち専用が欲しいということになり、専用ホームページを立ち上げ(メンバーにお仕事でしている人がいた)、掲示板に書き込みをしたり、夜通しチャットをしたり、オフ会をしたり…色々楽しんでいました。

が、メンバーも生活環境、ネット環境、など様々な環境も変わり、連絡を取り合っていたメンバーとは、場所を変え(mixi→FBなど)繋がりがりました。

そして、フェイスブックで繋がっているメンバーがちょうど一年前に東京に遊び来る…ということで、私も久々に参加しました。

そして、今年…50歳になったので、今でも繋がりがあるメンバーや20年近く前の当時のアドレスでメンバーに連絡を取り、今回10名が集まり、昨日、50歳記念オフ会が行われれました。

場所はみんなが集まりやすいと思われる東京駅で。丸ビルで食事をすることにしました。

50歳記念集合前に、今年の丸ビルのツリーを見てきました。今年は、スターウォーズ。 

5階のテラスからは東京駅が一望できました。 

お店は御影蔵

個室で写真を撮ろうとお願いしたら、逆光なので、入り口で…と。 ここで三名抜けて… 

それから、皇居をお散歩…と思っていたのですが、大嘗宮の列が思いのほかサクサク進んでいたので、行ってしまいました。

今回は乾通り経由で。先週より紅葉が見事でした。

四季桜と紅葉のショットで。 

下道灌濠逆光で神秘的。 

大嘗宮前の人に… 

長蛇の列に… 

撃沈し、ここから見て今回は終了になりました。 

その後、今度は新丸ビルで休憩をしなかがらお茶を飲みお話し、一人抜け…銀座に買い物に行きたい…というメンバーのお供兼道案内をし、二人抜け…最終的に三人で無印良品で軽くご飯を食べて解散となりました。 

会えない時間、私は結婚し、出産し、また別の友人も、趣味で北海道から沖縄に移住し、そこで知合った人と結婚し、現在は福島に在住、また別の友人は、離婚して、保育士免許を取り、保育士さんをしていたり、また別の友人は六年間お舅さんの介護をして看取り、息子さんが結婚し、また別の友人二人は娘さんが結婚し…。 

本当についこの間会ったと思っていた時間はやはり19年という月日が流れていたんだなと感じると同時に、またタイミングが合えば会うことはできるんだな~と感じました。 

今年は、20年近くぶりに会う人が本当に多く、それも、その間に色々な出来事があり、学び、現在ヒーラーさんが二人いたという…。 

50歳というタイミングは、私にとって、たくさんのメッセージをもらったように思います。 

そして、来年は、知り合って20年記念オフ会ができるようにするつもりです。

 最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

50歳記念オフ会” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

抗菌スプレー

次の記事

頼るときは医療に頼る