【ボディケアジャパン2019 】1日目

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は昨日と違い暖かかったですね。

これくらいだと気持ちも良く外出できます。

さて、今日から3日間ボディケアジャパン2019

の講座に1コマずつ受講します。

今日は、セラピストの学校の谷口晋一先生の講座でした。

師匠のオザティ先生や、エフェクティブタッチ®️の先輩方も参加している、セラピストの学校のオープンカレッジの参加を勧められているんですが、参加されているセラピストさんが錚々たる顔ぶれでハードルが高過ぎるため、参加できずにいましたが、今回は良い機会かも?と申し込みしました。

今回の参加者も素晴らしい経歴をお持ちのかたばかりでした。

講座の内容もやはりハードルが高いかな?と思っていましたが、今の私の状況や、今後のことを客観的に確認できる内容でした。

ワークとして、第一印象を伝える…というのがあり、同じテーブルに他に5名の方から、私の第一印象を聞いたところ

●丁寧に対応してもらえそう

●誠実さな感じ

●物を制作していそう

●達成してくれそう

●柔らかく優しい感じ

…と、とても有難いお言葉をいただけました。

今後、セラピストとして活動するにあたり、やっていくべきことがハッキリし、年末に勉強になるお話しが聞けました。

明日は、師匠の講座に行ってきます。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

【ボディケアジャパン2019 】1日目” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です