穴八幡とクリスマス

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?

昼間は温かく過ごしやすい日でしたが、夕方になり、冷えてきましたね。

寒い中、サンタさんは忙しいく全世界を駆け巡るのでしょうね。


さて、今日は穴八幡へ。

昨年は12月25日に行ったようです

本当はもっと早く家をでるつもりでしたが、子供の学校に行っていたら、予定時間より1時間遅くなってしまいました。

ここ数年、家族が家を出てすぐに向かっていたので、9時頃には到着していて、ほとんど並ぶことがありませんでしが、今日は、TDRのアトラクション並みの行列でした。

今年は車を置く場所の関係で今まで使ったことがない入り口から入り、手を洗って、お詣りを先にしましたが、お札を買う列は鳥居の方からで、そこはもう長蛇の列。

来年は、やはり、8時過ぎには家を出ようと心に決めました。

 布袋さんがいるのを初めて知りました…。

来年の吉方位は、さるとりの方位(真西から少し南寄り)なので東の壁に貼るようです。

その後、年末年始のお使い物でデパートに行きました。

時期的に仕方ないのですが、穴八幡とケーキ屋さんで長蛇の列に並び、3つのお店で買い物をしたのですが、2つのお店で店員さんの作業で手こずりました。

今日はそんな日なんだなぁ~と変に納得している自分がいましたが。

最近、その状態を認めることができるようになった気がします(笑)

今日は義実家にケーキを持参して食べてきました。

私はこちらで💕

明日もケーキ、食べられるかなー😋

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です