精油入れ替え

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

年末年始の準備は進んでいますか?

私はやっと年賀状を書き終えました💦

そして、今日は新年から新しい精油を使えるように、精油の入れ換えをしました。

現在は、Dr.エバーハルトの精油を中心に、フロリハナ、プロナロム、ARTQ、島工房さん…の精油です。

Dr.エバーハルトの精油は、植物により抽出時間、温度などを綿密に最適なものに調整することにより、成分分析表にはあらわれない微量な成分まで抽出し、植物の本来の力を最大限に引き出しています。

また、丁寧に作られた品質を極め有効成分を多く含む精油は、保存期間が長く、適切に保管されていれば水蒸気蒸留法で5年、冷圧搾法で2年~2年半、ローズやサンダルウッド、フランキンセンスなどは10年以上の保存期間となっており、良質のワインのように時間の経過とともに瓶の中で熟成します。

適切に保管状態を保つために、夏前にワインセラーを導入しました。

これらの入れ替えた精油の香りを新年にはぜひお楽しみください。

また、これらの精油も今までの精油同様、10月に行われたクリスタルボウル演奏会の時に、クリスタルボウルのすぐ近くに置いて浄化してもらっています。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

鼻詰まり

次の記事

ホーウッド