黒豆茶

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日の夜から雪の予報があり、明日は東京も影響がありそうな情報がありますね。

今のところは雨のようですが、どうなるでしょう?

さて、今日はサロンのドリンクメニューの中から黒豆茶をご紹介します。

黒豆と言えば、お正月に食べる黒豆煮(煮黒豆?)を思い浮かべますが、煮汁の色はポリフェノールですね。

ポリフェノールと言えば、強い抗酸化作用でアンチエイジングが期待できます。

また、黒豆由来のポリフェノールは、中性脂肪の値を改善し、メタボリックシンドロームの予防に役立つとか。

黒豆にはポリフェノールの一種類、アントシアニンが含まれ、強い抗酸化作用の他、血液をサラサラにしたり、コラーゲンを安定させる役割もあるため、お肌はもちろん、水晶体や目の角膜などの目にも良いですよね。

また、毛細血管の保護や強化作用もあるため、血液がサラサラになり、毛細血管が強化されれば、循環機能も改善され、血流も良くなり冷え性や浮腫みの改善も期待できます。

また、黒豆の成分であるたんぱく質には、脂肪の蓄積を防ぐ働きがあり、食事の前や食事中に飲むことで、血糖値の上昇を抑える効果も期待できます。

そして、鉄分も多く含まれているので、貧血予防の効果も期待できるといわれています。

そんな、黒豆茶をご用意して、お待ちしております。

※様々な効果効能がありますが、全ての方に効果が感じられるわけではありません。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です