スピリチュアル?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

午後から冷え込んできましたね。

毎日新コロナウイルスのニュース。

色々な情報に振り回されないように、まずはできることからで自分を守るしかないですね。

さて、ウイルスではないですが、私は目に見えないものを信じられない!と思ってきたので、精油に関しても芳香成分に目を向けてきました。

神様って何?とか、エネルギー?波動?何言ってるの?と(笑)

 それがここ一年位で何かが変わってきたようなんですよね。

何が!とははっきりと言葉にできないんですが、一番しっくりきたのが、先日のホリスティックヘルス塾(かなり直近ですが)。

要素還元論(素粒子→原子→分子→細胞→組織→臓器→人間)では心が入ってないから人間は作れない!

そして、昨年位から、元からの知り合いがヒーラーさんになっていたり、子供のことで知り合った人が隠れ(?)ヒーラーさんだったり。

経絡の学びもあったり(これは『気』って何?からなんですが)、フラワーエッセンスも少しだけですが学んでみたり。

そして、最後に(?)出会ったのが、アロマテラピーの世界でもフランスでずっと学んでいらっしゃる方が読んでいた物理学者のセラピストの方が書いたスピリチュアルと物理学の本。

これを読んで、ガッテン!までではないのですが、『ほほー』と少しずつ間隔の大きい点線の間隔が狭くなってきている感じです。

ホリスティックにみると、どうしても見えるものだけでは足りないんだなーと感じました。

アロマテラピーに関しては、芳香成分が嗅覚や経皮吸収されることにより生化学的な作用はもちろんありますが、それ以外の見えない部分の方があの一滴の中に多いかもしれません。

やっと、そのように考えられるようになったのかな…と思っています。

物理学的にも、物は波動により出来ていて、アロマテラピーに関しては、植物によりその波動が違うそうです。(この『そうです』というあたりがまだよくわかってない💦)

でも、今、サロンにある精油は全てその波動を使ったクリスタルボウルの演奏を聞いた精油達です。

必要としてくれる方をお待ちしています。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です