あずき茶

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は寒いですね。

朝一番で買い物にいきましたが、開店前からドラッグストア前は大行列。

二軒先(手前?)のお店の前までの行列でした。

ティッシュもトイレットペーパーも各メーカー在庫はある!って言われてても並ぶ。

きっと家のストックが無くなり、必要に迫られて購入されるんだな…と思うことにします😁

さて、今日はサロンでご用意しているあずき茶のご紹介です。

お味は少し香ばしく、小豆を焚いているときの香りがほんのりし、とても飲みやすいお茶です。 この香り、小豆カイロを使う前に『チンっ』した時にはもっとはっきり香るのですが、私、大好きなんです。とっても癒される香りです。  

栄養素的には

食物繊維:便秘解消

サポニン:血行を促進、抗酸化作用、中性脂肪の増加を防ぐ、血中コレステロールの増加を防ぐ

カリウム:利尿作用(浮腫み解消)、血圧上昇を防ぐ

ポリフェノール:血液の流れを良くする

アントシアニン:シミやシワなど肌の老化予防効果

ビタミンB群:肌の新陳代謝を活発にする、疲労回復

鉄分:貧血予防(体内の細胞に酸素を届け、組織や内臓を活性化する)

亜鉛:爪や皮膚のホルモンを作る

…など。

以上のような働きから

●冷え性の改善

●便秘解消

●浮腫みの改善

●アンチエイジング

●貧血予防

…などが期待できます。

色々なお茶を試していただける機会ですので、ぜひ、お試しくださいね。

※様々な効果効能がありますが、全ての方に効果が感じられるわけではありません。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

朔日詣り

次の記事

ひなまつり