ひなまつり

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日から子供の学校が休業となりました。

休校じゃなくて、休業というらしいですね。

学校保健安全法で臨時休業(学校)と決まっているようです。

さて、運動不足解消のため、子供を連れてウォーキング(散歩)をしてきました。

石神井川沿いに行き、少し散ってしまっていましたが、河津桜が咲いていました。

1ヶ月も経たないうちに、後ろに見える桜並木が満開になるでしょう。

その頃には、終息しているといいですよね。

そして、今日はひな祭りです。

何十年(?)かぶりに、50回目のおひな祭りの年ということで、私のお雛様を出した今年。

ひな祭りと言えば桜餅。私は道明寺(関西風桜餅)の方が好きです。

そして、ケーキ。

池袋まで買いに行けなかったので、コ●ジ●コ●ナ●で。

ホールより食べやすいかなーとこちらに。

晩ごはんはひなまつり御膳(?)です。

🎎チラシ寿司

🎎蛤の潮汁

🎎茶碗蒸し

🎎白和え

🎎菜の花の味噌酢和え

三世代で食べました。

母が喜んでくれるのが嬉しいですね。

一緒に過ごせる時間を大切にしたいです。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

あずき茶