腰痛緩和ブレンドオイル

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も肌寒く、一寒二温くらいのスパンで気温の変化がありますね。

コロナウイルス関連のニュースで、気持ちが少し下向きになりそうですが、体調は崩されてないですか?

今日は曇り空~雨だったので難しかったですが、朝日を浴びると、自律神経のズレが調整されます。

体は気温の変化が苦手です。

自分の中の体に少し目を向けてみてはいかがでしょうか?

さて、私事ですが、先日の縄跳びでの腰痛引き摺ってます…😢

よって、今回、濃度を少し高めにして腰痛緩和ブレンドオイルを作ってみました。

鎮痛、鎮痙攣、抗炎症作用を期待してラインナップは…

●セントジョンズワートオイル(マセレーションオイル)

ウインターグリーン

マジョラム

●リトセア

ローズマリー・シネオール

ペパーミント

抽出油は、色が濃くなることが多くセントジョンズワートオイル以外はをあまり使ったことがないのですが、香りが独特になるような気がするので、精油の香りは感じられないこともあるかもしれません。

使うときは洋服につかないように気を付けないと染色しちゃいますね。

今回のブレンドは、見てもわかる通り塗るとスース―し、湿布を貼っているいるような感じです。

傷みは何となく緩和されたかも?という感じです。

もうしばらくお世話になりたいと思います。

※精油の使用は自己責任で行うこととなっています。精油の禁忌・注意事項を十分にご確認の上、ご使用ください。当ブログは精油使用についての責任を負いかねます。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です