フェイシャルの解剖学

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

とうとう、豊島区上池袋までコロナウィルスが上陸した…という情報が出ました。

そのスーパーの上に、スポーツクラブがあり、子供がそのスポーツクラブのスイミングに通っていたこともあったので、スーパーも利用していたときもありました。

先月、定期検診の時、自転車だったので、そのスーパーの横の路地を通ったのですが、こんなことになろうとは…。

普段の生活圏内ではありませんが、自転車でも20分程度の場所…ということで、今まで以上に他人事ではなくなってきました。

自分でできる対策は行って、家に持ち込まないように更に気を付けていきます!

そんな暗いニュースが多い中、明るい話題もあります。

当サロンで導入しているエフェクティブタッチのお師匠である小澤智子(オザティ)先生のフェイシャルトリートメントのDVD『実践フェイシャルの解剖学』が明日発売されます。

私は、FB等で広告が出た日に、もう少しで発売になる本、フェイシャルエフルラージュと一緒に購入予約をしていたのですが、一日早く届きました。

ボディと同じように、フェイシャルも解剖生理学に基づいたトリートメントなので、本来あるべき位置に筋肉を戻すような施術のために、普段見ているお顔との変化がわかっていただけるのではないかと思います。

また、お顔は脳に近いうえに、『気持ちいい』と感じるセンサーがたくさんあるので、お顔をいじられているにも関わらず、リラックスして、お休みになられる方が多いです。

本が発売されたら、サインをもらわねば…(笑)

今回も月に一度参加している、解剖生理学の野溝先生とのタッグを組んだ本なので、またマニアックな情報を得られるのではないかとそちらも楽しみです。

版元ドットコムにて、書影使用も確認済です。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

気になる精油