とうもろこし茶

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

東京では開花宣言があったのに、午後には雪が降っていましたね。

真冬の雪の日の寒さは私には感じられず、そこは3月だからなのでしょうか。

さて、今日は、ご用意しているお飲み物からとうもろこし茶をご紹介します。

とうもろこし茶と言えば、韓国で良く飲まれるお茶ですね。

とうもろこし茶とは、実を炒ったものと、ヒゲを天日干しにしたものとありまずが、ご用意しているのは実を炒ってくだいたお茶です。

穀物のお茶なので、香ばしさを感じますが、ほのかな甘みもあり飲みやすいお茶だと思います。

とうもろこし茶は

●カリウムが豊富→むくみの改善

●食物繊維→便秘改善

●鉄分→貧血改善

●抗酸化作用(ビタミンE、βカロテン/ビタミンA)→美肌効果、ビタミンEは血管を拡張し血流を良くし、冷え性の改善

その他に、新陳代謝を上げたり、血糖値の急な上昇を抑える働きや、血圧を下げたり、動脈硬化の予防も期待できます。

注意事項としては、利尿作用が強いので、お手洗いが近くなると困る場面ではお気をつけください。

トリートメント中のお手洗いは、遠慮なくお申し出くださいね。

※様々な効果効能がありますが、全ての方に効果が感じられるわけではありません。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です