ブルーライトカットメガネ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は雲一つない晴天でした。 

とても気持ちの良い青空で、本来であれば清々しい気持ちになるのでしょうが、今の状態でどうしても、そのような気持ちにはなれませんでした。

晴天を心から気持ち良く感じられるようになりたいですね。

さて、今日は、ブルーライトカットのメガネを入手してきました。

昨日の解剖生理学講座で、目の病態のお話があり、その中に『加齢性黄斑変性症』という病態がありました。

こちら、目の奥の中心部の黄斑という部分が変化することにより、視界の中心部分が見えにくかっり、欠けたり、最悪失明をする…というものでした。

60代の方が多く発症していることから、パソコンが原因と考えられているそうです。
治療は出来ず、進行を遅らせることしかできないらしく、多分、私達の年代も多く発症する可能性も高いだろう…と、入手してみた次第です。
私は、普段の眼鏡はブルーライトカットレンズなのですが、肝心なスマホやパソコンを使う時に外したほうがよく見えるお年頃のため💦かけていません。
あと、ブルーライトカットのレンズってどうしても色があるのが気になってしまうんですよね。
しかし、そんなことは言ってられなくなりました。
子供はまだスマホは持っていませんが、ゲームをやったり、テレビの時に使うように伝えました。
文明が進化すると、色々弊害が出てきてしまいますね。
上手く付き合うには、知識が必要だと再確認しました。
最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です