風が吹いても踏ん張れるように/ベルガモット

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はお天気が良かったですね。

でも、引き籠もり。

午後、今日引いたカードで出たベルガモットを香らせながら、なんちゃって瞑想が終わったあと『今の私の思いが香りにならないかなー』とブレンドしてみました。

ベルガモットを中心に…と思ったものの、ちょっと違ったので、少しだけ後ろに下がってもらいました。

イランイラン、オレンジ・スイート、サンダルウッド、ジュニパー、プチグレン、ベチバー、ベルガモット、ホーウッド、マジョラム、ローズウッド、ローレル…など

選んだのは木や木の葉の精油が多かったです。

その中に、柑橘系とフローラル系をほんの少し。

Supple grounding

意味として、相反するのかな?

木の葉の用に風に吹かれても抵抗することなく、しっかり枝につき、落ちてもまた、季節がくれば芽吹いてくる。

そして、幹はしっかり地に根が張っている。

そんな自分になりたいな…と思った今日でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはベルガモットでした。

紅茶のアールグルイの香付けに使われています。

柑橘系の中で、リラックス作用のある、酢酸リナリルとリナロールのゴールデンコンビが含まれる、すっきり苦味のある香りです。

『夢を形にするチャンスはあなたの手の中にあります』

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

ご覧いただきありがとうございます。

Follow me!

風が吹いても踏ん張れるように/ベルガモット” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です