きぼう/ベルガモット

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

緊急事態宣言が発令されました。

感染さない、感染らない。

引き継ぎ出来ること、やるべき事をやり、

1ヶ月過ごしましょう!

(なんか私が言うと軽く聞こえますが…)

そんな中、家で出来ること…、これから1ヶ月頑張りましょう!ということで、ラインのカメラ電話で友人達と顔を見て話しました。

一人の友人は先月お誕生日のお祝いをする予定がありましたが、今回の件で会えなくなってしまったので、元気そうな顔を見られて良かったです。

その際、国際宇宙ステーション『きぼう』(ISS)が肉眼で観測できるという話しを聞いたので、ベランダから探してみました。(JAXA『きぼう』を見よう

『北西から南東にかけて最大仰角が83度なのでほぼ真上に見えて、飛行機は点滅しながら通過しますが、光ったまま通過する光があったらそれがISS』だと教えてもらい見えました。

今のこの緊急事態宣言が出た日に『きぼう』が見られたことは、日本の今後の『きぼう』がみることかできたように感じました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはベルガモットでした。

今月2回目のベルガモット。

柑橘系のフレッシュな元気になる香りと、心を落ち着かせる香りと両方を併せ持っています。

今の不安な気持ちを前向きな気分にさせてくれそうですね。

『でもそろそろ気がついてもいいのではないでしょうか。叶いそうな夢がすぐそばにあることや、既にたくさん持っていることに。』

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です