緊急事態宣言発令後の週末/イランイラン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

緊急事態宣言が発令され、初めての週末。

朝7時、ウォーキングという名の散歩に行きました。

景色は普段と何も変わらないのですが、世の中は大変なことになっているですよね。

通り道の熊野神社へ。

人が多い時間ではなかったので、神社にも人気はなく…。

八重桜が満開でした。

30分ほど歩き、その間にすれ違った人は数名。

そして、午後、消毒用のアルコールをいただいたので、義実家にもお届け。

玄関先で渡し、そのまま食料の調達へ。

私も買い物に行っているので、人のことは言えないのですが、ハッピーロードの人の多いこと。

通常の週末と変わりなく、あまりの多さにびっくりしました。

密閉ではないにしても、アーケードがあるため、完全オープンでもなく、ドラッグストアーに行きたかったのですが、あまりの人の多さに、大山ではないドラッグストアに行きました。

それでも、思っていたより人が多く、買い物は平日の方が人が少ないですね。

今後、食料品の調達も平日に行こうと思います。

先日ブレンドした『Supple grounding』、サロンに来ていただいている方や、友人に送ろうと思っていましたが、送ることによって、ウィルスを拡散させるかも?という思いから控えていましたが、こんな時だからとお手紙を出している方も多く、厚生労働省の新型コロナウィルスに関するQ&Aを確認したところ『WHOも、一般的にコロナウイルスは、手紙や荷物のような物で長時間生き残ることができないとしています。』となっていたので、封筒裏にその旨を記載し、気になるようであれば1~2日程度放置するか、廃棄してください…も加え、少しですがカードに垂らして昨日送りました。

続々とお礼の連絡がきて『癒される』『心身共に疲れた身体に安らぎをもらった』『いい香りで和んだ』ということで、ほんの少しの香りで心への働きかけを再確認しました。

毎日少しずつしか送れませんが、一息休まる時間を持ってもらえたらうれしいです。

それにしても、アルコール消毒の回数が増えているためか、頭が痛いです(私は下戸で、毎日体温も測っています)。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはイランイランでした。

鎮静と強壮のふたつの働きがあり、元気過ぎるときは少し落ち着かせてくれ、元気がない時は元気にしてくれる精油です。

『自分ではコンプレックスに思っていても、人から見ればとてもかわいらしく見えていることもあるものです。』(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です