運転免許証更新延長/ジャスミン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は引き籠もり成功です。

一歩も外に出ず(人がいない場所ならいいんですけど💦)終了できました。

運動は、朝のテレビ体操をしました(笑)

さて、私は今年、免許の更新年で、来月18日が更新期限となっています。

緊急事態宣言が発令される前は、4月いっぱいが期限の場合、3ヶ月の延長手続きを、最寄りの警察署で行えるということで、緊急事態宣言が発令されたあとは、7月31日まで期限に変わったので、板橋警察に電話して確認したら、3ヶ月の延長手続を、最寄りの警察に直接行き、行えるということでした。

そして、延長の手続きが郵送でできる…というニュースを昨日見たので、警視庁のHPを確認してみたら、更新されていて、郵送手続きが可能(郵送代往復は手続きする人が負担)になっていました。

警視庁:新型コロナウイルスを理由とする免許手続

運転免許証の期限が

令和2(平成32)年7月31日までの方(お誕生日1ヶ月半位前に『運転免許証更新のお知らせ』が届くと思います)は、お住いの自治体の警視庁、道府県警で確認してくださいね。

私は、感染拡大の状況を見ながら、板橋警察で延長手続きをしようかな…と思っています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはジャスミンでした。

モクセイ科の優雅で華やかなフローラル系の香りです。

誘眠作用があるので、集中力を妨げる可能性があります。

幸せは誰かがあなたにくれるものではなく、自分から作り出していくものです、そして共に築いていくものです。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です