ジャスミン/オレンジ・スイート

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日、大山に買い物に行きました。

通常の平日の人混みでしたね。

う~ん…と思いつつ、私も不要不急ではないにして外出してるし、でもレジは並んでない時だったので良かったのか…とか色々考えちゃいます。

ちょうどお昼の時間だったのですが、マクドナル〇とか、吉〇とか、あんなに行列になってるのは、やはり問題ですよね。

少し時間をずらすとかで緩和できると思うのですが…

さて、今日は昨日のアロマカードで引いたジャスミンをご紹介します。

(この写真はハゴロモジャスミンかもしれません。これからの季節によく見かけると思います。香りも濃厚でわかりやすいです)

フローラル系の代表的な優雅で華やかな香りです。


 ジャスミンは水蒸気蒸留法で採油ができないために、有機溶剤を使用したアブソリュートとなります。 

この花を摘み取るのは、香りが最も強くなる夜間で、原産はイランと北インドですが、現在ではフランスで生産されるジャスミンが最上の品質になるようです。 

パワフルな香りから催淫剤になるという評判が生まれました。そして、たまたまジャスミンは前立腺と淋病の治療に使われていましたが、これがこうした病気の治癒力を発揮するともいわれていました。

ジャスミンティーで使われるのは、種類の違うジャスミン・サンバックで、こちらも精油もあります。

気分を明るくしてくれ、更にリラックス作用はありすぎるくらいで、誘眠作用があります。

集中力が必要な時には使用しないでくださいね。

また、子宮収縮作用のある、オイゲノールが含まれていますので、出産時以外は妊婦さんは使用しないでください。

※精油の使用は自己責任で行うこととなっています。精油の禁忌・注意事項を十分にご確認の上、ご使用ください。当ブログは精油使用についての責任を負いかねます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはオレンジ・スイートでした。

柑橘類の精油の中で一番リモネンの含有量が多く、オレンジ・スィートは95%がリモネンとなります。

気の合う仲間との新たな出会いや再会、喜びを共に分かち合い、手をとり合って、横の繋がりやハーモニーを大事にしていきましょう。(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

ジャスミン/オレンジ・スイート” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です