表裏一体/レモングラス

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

お天気の良い日曜日。

実家のリビングのシーリングが点灯しなくなってしまい、古い家なのでシーリングを付けるための他の部品も必要だったために、ホームセンターへ行ったら、いつもの週末と同じ位の人混みでした。

私も出掛けているので何も言えないんですけど、ホームセンターだし、生活用品を購入するためにやはり週末で…となるんでしょう。

さて、昨日の夜、緩和アロマケアのお師匠主催のZOOMの勉強会&お話会があったのですが、その際に、過去にことだまのお話しや、名前の使命役割を紐解いていただいたこまっちゃんこと小松よしき先生が、今の状態をことだま的に紐解いたお話をしてくださいました。

『う』という音は

受け入れる

生まれる

の両方の意味がある。

英語だと『in』と『out』で違う文字から始まるけれど、日本語は同じ言葉から反対の意味の言葉になります。

ことだまでは、同じ音は同じ意味があると言われていて、『受け入れる』『生まれる』は同じ意味と捉えられます。

受け入れることによって生まれる

1つの出来事には表と裏があり、今の出来事は悪いこと、辛いことではあるけど、言葉は正しくないかもしれないけど、その反対のうれしいこと、楽しいこともある。

1つの出来事は表裏一体である…

簡単に言うと(簡単すぎますが)、そんな感じのお話がありました。

私も最近それを感じることがあり…

人の命が奪われたり、仕事をなくしてる人、辛く悲しいことがたくさん起きています。

私の周りでは、そのような体験、経験している人がいないので、他人事だからかもそんな呑気なことを言ってられるのかもしれません。

外に出られない…とか、買い物がしにくい…子供が家にいる…、夫が他人と接しているので感染するかもしれない…、自分が買い物に行って感染するかもしれない…

それでも、今回の事で、三世代が食事を一緒に摂ったり、人の優しさに触れたりほんの少しでも良いこともあるよね…と感じます。

どうしても、一つのことしか見られなくなりますが、物事には表と裏がある。

陰と陽がある。

どんな時でも俯瞰して見られるようになりたいな…と思うのと同時にやはり東洋医学的な考え、ホリスティックな考え、全て通じますね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはレモングラスでした。

地に足のついた健全な思考力と行動力をもたらしてくれます。

 体中いっぱいに喜びを放ち、弾む心を踊らせましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

 最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です